2010年7月9日金曜日

再会Happyパート2

8日はユーロピアノ八王子にて、工房コンサートvol.3の打ち合わせ。
次回は2月末の予定。決定次第、コンサート情報に掲載します♪

「音楽の遊び」

人間にとって「遊び」というものは、大事なものかもしれない。
如何なる大変な仕事であったとしても、プライベートでも
「遊び」や「遊び心」を
ひとつのエッセンスとして入れることによって、
大きくその世界は変わるのではないかと思う。

遊びすぎるのは、破綻を生むが、
その「心」が入ることは
豊かにしてくれるように思う。

そんな話などをした後に、赤羽へ向かう途中、新宿で乗り換え。

前方から記憶のある方がこちらへ向かってくる。
先日に続き、久しぶりの再会パート2.in 新宿駅ホーム

彼は能勢広さん。映像カメラマン。

ドイツで彼とは知り合った。
文化庁派遣芸術家在外研修員として撮影留学なさっていたのだ。

先日、彼は学校を立ち上げ学校長に就任なさったようだ。
幾つかの大学でも後進の指導もなさって、
映像撮影家として第一線でご活躍。

初心者からプロまでの育成の学校。
JVSA日本ビデオ撮影アカデミー
「撮影に特化したカリキュラムなので、低料金で学べます」
http://jvsa.info/

能勢校長からの言葉~抜粋~
撮影技術はもちろんですが、技術だけでなくビデオカメラを通して
「自分は何を見て、何を伝えたいのか」
の映像表現法の具体化を実現する為の授業を行っていきます。
映像を通して発見する楽しさを受講生の方々と一緒に探していければ幸いと思います。

ご興味のある方は是非、覗いてみてください。

彼は育成に、活動に全て真剣に向かっていきます。
熱い方だと思います。

久しぶりの再会にHappyパート2でした。

0 件のコメント: