2010年11月15日月曜日

初演

昨日、14日、
YMS荒井赤羽センターでのサロンコンサートを終えました。

以前に教えていた生徒さん達が沢山いらしてくださいました。
彼らに多く教えてもらった私は、
自身の音楽を通して、何かしらを感じとってもらえたらいいな・・・
と思います。
集中して聴いてくださった聴衆に感謝。

久しぶりにショパンの2番ソナタも演奏しましたが、
やっぱり難しい。笑
そう簡単にはいかないですね。

今回は、私に献呈された邦人作品のピアノソロ版初演でした。
作曲家と私というテーマで取り組んでみました。

当日、作曲家の壺井一歩さんも駆けつけてくださり、
作曲家の生の声をお客様に届けてくださいました。

国や時代に関係なく、今あるもの、既にあったものに
妙な壁を作ることなく、
ただ純粋に音楽と向き合っていたいと思いました。

壺井さんの曲、植田さんの曲、もう少し深く読んで、
皆さんに届けていきたいです。

さて、今日からは12月5日のサックスとの演奏会のリハ。
全曲初演!チケット既に完売!
なかなかチャレンジャーなサックスの河西麻希さん。
今日から必死にさらいます♪

0 件のコメント: