2011年12月7日水曜日

R.マイスター音楽合宿2012

外へ出かけると、クリスマスの装飾。
人から頂く贈り物も、クリスマスの包装。

この季節になるとドイツでのクリスマスに向かう1ヶ月を
想い出します☆

そんな中、私の恩師ルドルフ・マイスター氏のピアノ音楽合宿2012年のご案内です♪
今年は大地震の翌日からの開催予定であり、中止になりました。

♪2012年3月13日~16日開講♪
場所:小出郷文化会館(新潟県魚沼市)
マスターコースA(メインとなるコース 年齢制限なし)
マスターコースB(短期間コース 年齢制限なし)
ヤングピアニストコースA(13歳~18歳 2回レッスン)
ヤングピアニストコースB(13歳~18歳 1回レッスン)
ピアノ指導者コース
室内楽コース(2台ピアノ・連弾・デュオ・トリオ等々、ピアノを含む編成なら何でも可)

※参加募集ですが、先着順なので定員に達した場合はキャンセル待ちに
なるので、ご了承ください。聴講生は定員はございません。

多彩なコースで催します。
音大受験希望者、音大生、留学希望者、コンクールへ挑戦したい方、
演奏家、指導者等々。
中には、生徒さんと一緒にマスターコースで参加なさる熱心な指導者の方も
何人かいらっしゃいます。
皆さん、意欲的な参加者です。
年齢層も幅広いので、ピアノを通していろんな交流ができると思います。

数回のレッスンを1200人収容の大ホールで重ね、
修了演奏会ではベヒシュタインとスタインウエイのフルコン2台からどちらかを
自身で選択し、演奏するというのが大きな流れです。
コースによりますが、最後に20分程度のカウンセリングもあります。

2011年3月にできなかった企画を実現させましょう。
ということで、「F.リスト」を取り上げた講座をします。
2012年はリストイヤーではありませんが、素通りせずに、
我々ピアニストとして、見ていきましょう。ということです。

私は通訳・サポートとしてご一緒させていただきます。
何か質問などございましたら、直接私にご連絡くださっても構いません。

リピーターの方が非常に多い講習会ですが、
新しい出会いもまた、素晴らしいものです。
興味がある方は是非!
先生方も生徒さんに一つの刺激や経験として、おススメしてみてください。
どっぷり朝から夜までピアノとホールの中に隔離された状態です♪
最高ですね☆

詳細はこちらをご覧ください。

ルドルフ・マイスター音楽合宿2012年

0 件のコメント: