2012年5月15日火曜日

ようやく

しばらく、こちらのブログの更新ができていませんでした。
いろいろとご心配くださった皆様、ご連絡をありがとうございます。
私が思っているよりも、見てくださっている方がいることに、
本当に感謝です。

PCが故障し、ようやく修理が完了して、復帰。
そして、こちらのブログも整理したりして、変化させていきたいと思っており、
戸惑っていると、更新がストップしてしまいました。
申し訳ございません。
徐々に変化させていきたいと思います!

そんなこんなもありながら、レッスンや演奏も日々進んでおります♪

レッスンでは新しい生徒さんとの出会いも多くあり、これからが楽しみです。
ちょっと人数が多くなってしまい、時には帰宅すると完全放心状態です。
コンクールに初めて挑戦する生徒さんも数名、今年度は受験生は3人。
生徒の皆さんには其々の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

演奏はここのところ、初めての共演という本番がいくつかありました。
初めてご一緒するというのは、ドキドキワクワクするものです。
次のリハーサルまでにいろんなことを考えることができます。
ちょっとした妄想☆

こちらのブログでは宣伝をしていなかったので、お知らせです!
少々、前の話ですが・・・。
3月中旬にリットーミュージックさんから私が共著している本が出版されました。
売れ行きがよく、早くも4月には増版が決定したようです。
17人のピアニスト・ピアノ指導者が、74の練習法を提示しています。
興味のある方は是非どうぞ↓

「本当に役立つ!ピアノ練習法74」

また、演奏会の案内の覧なども見やすく、整理していけたらと思います。

次の演奏予定は、こちら↓(残席は4席らしいです。5/13現在)

♪5/19(土)14:00~本厚木アトリエ・カノン
ヴィオラの倉石篤志さんとのサロンコンサート
入場料:¥2.000

シューベルト:アルペジオーネソナタ
シューマン:アダージョとアレグロ
モーツァルト:ピアノソナタ第2番K.280(←初めて弾く曲です♪)
etc...

個人まりしたサロンで、お茶菓子付き。
1か月ほど前に倉石さんが、急に自主企画したコンサートです。

さ、今日は練習!

0 件のコメント: