2013年6月24日月曜日

貯蓄

どうしても、演奏会シーズンは秋冬に比重が傾く。
毎年のことだけれど、春夏にもう少し分散してくれればと思う。

5月6月は緩やかな日々だ。
本来は、ここでリサイタルをするといい時期なのだろう。
入試も控えておらず、コンクールも過渡期でもない。
恩師や知人のリサイタルはこの時期に集中するのは、
そういったこともあるのだろう。

秋にドイツに行く予定だったけど、無理かもしれない。
いろんな人が集合するはずだったが、
集合するはずの世界に散らばっている音楽家たちは、
多忙期で、なかなか難しいようだ。
日本だけでなく、ヨーロッパでもアメリカでも韓国でもシーズンということなのか。


秋冬に向け、呑気な私は、ゆったりと進め、最後で猛ダッシュ!
少し余裕のあるうちに、やっておかないと、
大変なことになってしまう。

計画的に、計画的に・・・。

来年の春に向かって、どうなるのかな?
まだ、プログラムは決定していないのがあるが、
新しい曲も結構ありそうな感じ。
そのことも思うと・・・
体力も含め、贅肉以外の蓄えがいるな。



つい先日決定した10月12日の熱く面白い演奏会があるので、
追って連絡します♪

その前に、9月も詳細決定次第、紹介します♪

0 件のコメント: